FC2ブログ

ひとったび

昨日、今日と、津軽方面へ旅してきました。
家族3人で、浅虫水族館、ワラッセ(ねぶた展示館)、
十三湖、斜陽館、田んぼアートと、などなど盛りだくさん。


ワラッセではねぶたの絵付けに挑戦。
タッチパネルで描いたものが、実物に投影される仕組みで、
面白いねぶたが出来ましたよ。自分でも笑ってしまいました。
Img_0981

Img_0984

斜陽館は、太宰治の生家。
走れメロスは知ってるけど、はずかしながら他の作品は
読んだことがなく、太宰治についてもほとんど知らなくて、
行ってみてとても興味が湧きました。早速小説も購入。
じっくり読んでみなくてはね。
Img_0999


田んぼアートは、今年も見事の一言。
もうすぐ(9月30日)稲刈り予定とのことなので、
今のうちに是非見に行ってもらいたいですね。
斜陽館もそうだけど、実物は写真と全然迫力が違いますよ。
Img_1005


さ、うちの稲刈りもあと2週間ほどで始まるかも。
相変わらず残暑が厳し過ぎて、作物には良くないので、
とにかく早く涼しくなってもらいたいところです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR