FC2ブログ

田植え

昨日のことになりますが、朝はうちも太陽を観察。
日食グラスは買ってなくて、溶接用のマスクを使って
見ました。青森は金環にはならず、三日月状態。
Img_0662_2
朝なのに夕方みたいな薄暗さでした。

天体ショーのあとに、今年の田植えをスタート。
今年もいい米が獲れるように、気持ちを込めて植えましたよ。

Img_0672

ヤマセが吹いて少し寒い感じもします。
今年の天気は果たしてどうなるのか、ちょっと心配。
豊作を願いながら、しっかり育てていきます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>溶接用のマスク!(^o^)

>溶接用のマスク!(^o^)
さすが!  
でも太陽の写真より、マスクで日食を見ている姿が見たかったかも・・・

とても間抜けな感じなので、

とても間抜けな感じなので、
載せるのは遠慮します(笑)
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR