FC2ブログ

青年農業士

昨日は、農業経営士と青年農業士の認定書授与式でした。
事前の書類審査(地域での活動や、経営状態など) で、



青年農業士に認定してもらえることになり、
青森市まで行って、県知事から授与されてきましたよ。
食の安心と安全のため、そして経営安定のために
頑張ってくださいと、激励の言葉をいただきました。
マスコットキャラクターの決め手くんも登場して 、なごやかな感じ。
http://<wbr></wbr>www.um<wbr></wbr>ai-aom<wbr></wbr>ori.jp<wbr></wbr>/kimet<wbr></wbr>e/inde<wbr></wbr>x.phtm<wbr></wbr>l



Kimete



改めて気を引き締めて、これからも頑張るぞと
心のマワシ(?)も締め直してきました。
農業経営士のほうは、県内の一流農家の方々が
集まっていました。その方々とも交流しながら、
次の世代へ、いい土壌を残していけるようにしたいもんです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青年農業士の授与、おめでとうございます。

青年農業士の授与、おめでとうございます。
このマスコット、決め手君っていうんですか。市場の新年会で私も見たんですが、名前までは知りませんでした。
これからも頑張って下さいね。
私も一農家の一人として、少しでも良い野菜が作れればって思ってます。

たかさん、ありがとうございます。

たかさん、ありがとうございます。
せっかく認定してもらったので、その名に恥じないような野菜・米を作っていきたいもんです。
地元だけじゃなく、県内の先輩方と交流する機会もありそうなので、勉強にもなりそうです。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR