FC2ブログ

もう一息で

先日の雪は5cmほど積もっただけで済み、



作業は続行できました。



もう一息で、そとの作業はすべて完了できるんだけど、



またしても明日から雨や雪の予報・・・。どうなるかなぁ。



この時期には、書類整理をして、確定申告の準備もあります。



今年の収入をおおよそ確認してから年の瀬を迎えたいところ。



今年はかなり出費が多かったなぁ。冷蔵室とか、畑の整地とか。



はたしてどうなってるかな。





今日は上十三地区(十和田の近隣市町村)の長芋フォーラムが



ありました。いい長芋作りへの取り組みについて意見交換されたようです。



恒例の共励会(コンテスト)では、うちの芋は最優秀を逃して



優秀賞でした。惜しい。3連覇ならず。でもいい成績だな。



これからもいい長芋を作っていきたいと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR