FC2ブログ

韓国から

今日は韓国から見学者が来ました!



Gonkim1





Gonkim2





Youtubeに載せてた長芋収穫作業を見て、



何度かメール交換をしたあと、



是非生でみたいということで、畑に来てくれました。



青いトレーナーの権さんは、日本に6年ほどいたことがあって、



日本語もスラスラ。今は長芋やレンコンなどの流通をする会社に



勤めていて、その会社の社長が、ジャケット姿の方。



韓国でも長芋は作られているけど、栽培方法や収穫方法も



かなり違うそうです。韓国は雨が多いらしく、長芋を作れる、



水はけのいい畑は限られているので、いいものを作り続けるのが



とても難しいそうです。うちは土地を休ませながら、3年に一度しか



植えないので、いいものがとれているのです。



収穫も、重機で収穫するので、効率が悪く、人件費もかかるとのこと。



うちのトラクター(日本でしか売られていない)に興味津々でした。



作業もがっつり手伝ってくれて、助かりました〜



とてもいい方々で、すっかり仲良しになれましたよ。





今度は是非韓国に来てくださいと言ってくれました。



息子が大きくなったら是非行ってみたいですね!



チャルプタカムニダ(よろしくお願いします)





それにしても、ネットの力ってすごいなぁ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR