FC2ブログ

そらまめは

いい天気が続いています。暑いです。
と言っても23度ぐらいですけど。
風がまだひんやりしてますよ。いわゆる”やませ”
日陰に入れば気持ちよい涼しさです。

さて、この時期は大豆を植える時期でもあります。
機械で種を撒くので、割とあっという間に完了です。
今年もいい大豆が採れるといいなぁ。

そして、今日から長芋の支柱立てスタート。
初日ながら、かなり頑張って、仲間と二人で約3000本!
汗がだらだらでした。
その分水分はたっぷりとって、
そして少々とりすぎて、腹が痛くなりました・・。ふう。

しばらくブログに書いてないけど、
そらまめも順調に育ってます。
写真はまた後ほど。
注文受付ももう少しお待ちを〜!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR