FC2ブログ

長芋掘り

今年の長芋掘りがスタートしています。



9月下旬に試しに掘ってみたときは、
あまり期待できない感じの育ち具合だったけど、
いざ収穫してみると、ビックサイズが
どんどん出てきてます。しかも形も文句なし!
去年は、肥料が少なめにしすぎて小ぶりだったけど、
今年は人並みの肥料にしたことと、
芋が育つ秋の天気が良かったことが
好結果につながったようです。
実もしっかり入って、おいしいよ〜



日がどんどん短くなってきてるから
集中して作業していきます!がんばります!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トップページの写真みました。

トップページの写真みました。
立派な長芋ですねー
ウチも、試し掘りで掘ったときの予想より大きく育ちました。
若干ヒラが多い感じですが。

去年、ウチも肥料を少なくしすぎ(というか追肥1回忘れたみたい)なのと、土質もあって、あまり良い芋が掘れなかったんですが、今年はまずまずです。
やっぱり、秋の天気ってキクんですね。

今年はどうやら長芋は豊作みたいですよ。近所の農...

今年はどうやら長芋は豊作みたいですよ。近所の農家もいい芋とってますし。
市況もまずまずだし、ひさびさにいい収入になりそうですね。
収穫完了までもうひと頑張りしましょう!
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR