FC2ブログ

トウモロコシ

昨日は福祉施設の夕涼会があり、
霧雨が舞うあいにくの寒い日だったけど、
たくさんのお客さん(施設の入居者のご家族たち)
がきて盛り上がりました。



僕らは青年部の行事で、
この施設の敷地に植えたトウモロコシの収穫。



Corn2



中学生にも収穫体験してもらいながら、
お客さんたちに収穫したてのトウモロコシを
ゆでて焼いて食べてもらいました。
この頃の不順な天気にも負けず、
我々の植えたトウモロコシは、とても美味しく出来てて、
リピーター続出でした。



Corn1



皆さんに喜んでもらえて、ほんとによかったです。
地産地消と食育に一役買えたかな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR