FC2ブログ

腕が落ちた?

昨日、おとといとひさびさの雨になり
畑作りは一時中断。
4月は全く降ってなかったから、
ものすごく埃っぽかったけど、これで少しは
空気もすっきりしたかな。

今日はまずまずの天気になったから、
朝から畑作り再開。
長芋のトレンチャー作業(長芋が育つ部分の土を
深く耕す作業)をしました。
最近はビリヤードをやってないせいか、
ものをまっすぐ見る力が落ちてるみたいで、
トラクターをまっすぐ進められず、畝がうねうね。
腕が落ちたかな?明日はまっすぐ走れますように!



Rice094_2



先日やった苗代は、うまく揃って芽を出してます。
いい苗になるように、こまめな管理が大事。
気配り目配りで、各作業を頑張ります。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR