FC2ブログ

やませ雪

すっかり春めいてきたこの頃だったけど、
25日26日と春の湿った雪(やませ雪)に降られ、
24日に植えたそらまめもすっかり雪の下に。
でも、そらまめは寒さに強いから問題なく、
雪が溶けた今も成長を続けてますよ。
その他、長芋の種芋掘りも進み、作業は順調です。



M09326



でも雪のせいで、仕事がちょっと切れたので、
昨日は、前から見たい見たいと思っていた
話題沸騰中の「おくりびと」を見てきました。
祖父や祖母の葬式を思い出しながら、
死ぬってことを考えなおしたりしましたよ。
やっぱり亡くなるってのは悲しいことだけど、
それだけじゃないんだなぁってことも少し分かったなぁ。
自分が死ぬのは多分まだまだ先のはずだけど、
とにかく自分の人生を全うしたいもんです。漠然とだけど。
いろんなことを考えるいい機会になると思うので、
まだ見てない人は、是非見て〜!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR