FC2ブログ

ごぼう

天気は相変わらず不安定ながら
確実に寒くなってきて、冬が近づいてきてる感じ。
ようやく霜も下りるようになってきました。
大豆の出来具合はいいものの、霜が降りないと
茎が枯れずコンバインで収穫できなかったけど、
これで、枯れ始めるはず。



ということで、大豆の収穫は休んでて、
昨日からゴボウの収穫を始めました。
3年ぶりに作ったゴボウ。
夏場の葉の勢いが感じられず、
成長してなさそうで心配してたけど、
いざ掘ってみたら、意外と太い!
そしてゴボウのいい香り!
がんばってサクサクと作業進めないとな〜



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR