FC2ブログ

一段落

雑草がひどかった畑の草取りはひとまず片付いて、
病気が見え始めてしまった長芋に、そして
アブラムシだらけになってしまったゴボウに、さらに
この時期には欠かせない水稲のいもち病予防に
それぞれに適した農薬散布。
機械仕事だから、作業は一気にはかどり、
ようやく一段落といったところ。

さて、先日の地震では皆さんにご心配していただき
ありがたかったです。
あの地震より、今日のニュースで見た豪雨のほうが
ずっと深刻でしたね。お見舞い申し上げます。
このところ、地球は自然の猛威にさらされてるね。
突風の被害もひどかったし、どうなってんの?!
温暖化の影響なのか?!
何が起こるか分からないこの頃。いろいろ気を付けなきゃ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回の地震の報道を見た時に、阪神大震災を

今回の地震の報道を見た時に、阪神大震災を
思い出しました。天災に対して、いかに人間は弱いものかと思い知らされました。
あまりにも便利な生活に慣れてしまって、
現代人は大事な事を忘れてしまっているんだよ。

温暖化も含め、地球は病気なの。
病気の地球に暮らす、人間も病気なの。
自分の周りを見渡して思う。
温かい心に触れることが出来にくくなった感じ。
淋しいなぁって思うよ。

確かに暗めのニュースが多いけど、

確かに暗めのニュースが多いけど、
病気の地球は治ろうとして、いろんな膿を
出してる最中なのかも。
出し切れば、あとは回復してくるさ。

温かい心は誰もなくしてないはずだから
大丈夫ですよ。
自分の中のそういう心を大事にしましょう!
そしたら周りも変わってくるのでは?
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
日々の農作業のことを。
農園の作業
長芋とソラマメと米の直売も!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR